他の友達の日記を見て、日本語でもこのサイトで使用できるんだと分かった。やっぱり言葉っていうものは使わないとだんだんダメになっていくんだと思った。これからも日本語の水準を維持するだけではなく、もっともっと上達したいと思う。日本語で日記を書くなんて、小学校以来だ。まぁ~せめて私の日本語の水準を維持するぐらいの効果はあると信じてる。

日本の友達にも色々私の最近の情報とか知らせたいし~

みんな元気かな?私は日本から帰国してから結構失敗な一年をすごした。学校の成績もばらばらだし、オーストラリアの就職活動もあまりうまくいかなかったし。結構辛い~

色々失敗や嫌なこともあったけど、これも人生としての一つの試練だと思う。若いうちにこういう試練を過ごしたら、これからの人生に辛いことがあっても、簡単に乗り越えると私はそう信じてる。

とにかく、大学の卒業は私の現在の第一目標。それ以外のことはあまり考えないで、勉強に集中するべきである。

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 ahkeyliao 的頭像
    ahkeyliao

    秋老虎的生活一二事

    ahkeyliao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()