先日友紀乃ちゃんからの手紙が届いた。長い手紙を読みながら、涙が少し落ちてきた。”大変だった人は私だけじゃなかったんだ~”と私は思った。同病相憐れむって感じでした。同じ気持ちでいる人もいたんだ。

私も日本に離れてからの一年間、自分が一体何をやってるのか、どうしてこうなるんだろう~とよく反省してます。たまにも自分がダメな人間だなって思うこともある。でも他の人の問題や、社会問題などに比べると、私の問題はたいしたことでもないと思う。

だから最近ボランティア活動を始めようと思って応募した。自分の余った時間の中で何か役に立ちたい、社会に貢献を与えたい。そうの方が自分がダメ人間だと思わなくなる。少なくても少しの自信くらい取り返すだろうと思う。

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 ahkeyliao 的頭像
    ahkeyliao

    秋老虎的生活一二事

    ahkeyliao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()